ミニマリストになって楽になったこと。

こんにちは、はなまるです。

 

実はひとり暮らしをはじめてから、ミニマリストになろうと思ったんです。

それはなぜかというと

物がたくさんあると管理できないタイプの人だからです。

 

私と同じタイプの人はぜひミニマリストな生活を送ることをオススメしたいです。

 

 

私は元々収集癖がありまして、、、、泣

化粧品、安い服、靴、本などが並んでいるのを見るのが好きだったんですよね。

 

たくさん物があることに安心感も感じていました。

ですが社会人になりひとり暮らしをはじめて、物を持っていると散らかるし

それを管理するのが大変になってきたんですよね。

 

 

それから、断捨離をして今では使うものしか持たないストックも使い切れる分の

日用品のみにしました。

 

そんな生活をしていて、思ったのは

片付けがとっても楽になって、部屋も荒れて汚くなることが少なくなりました。

部屋は自分の今の状態を表すっていうじゃないですか。

やっぱり荒れているへやにいると疲れも取れないし精神的に休まらないんですよね。

 

忙しい人ほど物を捨てて、ミニマリストになることをオススメします!!!!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ではまた!

 

 

コーヒーバナー