暮らしを豊かにする方法

こんにちは、はなまるです。

今回のテーマは、ミニマリストでも暮らしを豊かにするために私がしていることです!

気になった方はどうぞ最後まで見ていってください。

 

1、お気に入りの物を集める!

ただなんとなく物を所有するのではなく、一番お気に入りの物を1点〜3点ほどにする。

昔は、服や化粧品をたくさん持っていたのですが本当にお気に入りのものだけにしたところ、

朝コーデを決めるのが楽になりましたし、化粧をする時間もグッと減りました。

 

2、寝具にはこだわりをもつ!

以前は寝れればいい!!と思っていたのですが睡眠は人生の3分の1と知り、ちょっとこだわってみようかなと思ってマットレスを変えたんです!

そしたら疲れが取れやすくなったように感じましたし、ベットでだらだらする時間が減りました。

 

3、無理をしない

はじめ、ミニマリストっていいな!と思って物を減らしたのですが

元々物を所有しているのが好きな私は苦痛だったんですよね。

無くなったらどうしようとか、メイクが楽しく思えなくなったり。

反動でストックとして使う物をたくさん買ってしまったり、、、、泣

 

無理に方向転換するのって結構しんどい時ありますよね、

まずは自分の無理のない範囲からはじめていいと思います。

 

 

以上です。

読んでいただきありがとうございます!

 

 

 

 

SHEIN×Care Bears Women