ミニマリストの買い物術

こんにちは、はなまるです。

今回はミニマリストの買い物テクニック

買い物の時に気をつけていることを紹介いたします!

気になった方は見ていってください

 

 

1、エコバックは大きすぎない物

エコバックって大きい方が安心だし、もしもの時、、、、って思いガチなのですが

大きければ逆に安心して買っちゃうんですよね汗

これがサイズが少し小さい物だと、入らないから今日はやめておこう!

このお菓子本当に必要かな?などの無駄買いのセーブになるんです。

 

2、買い物に行く前に買う物を決めてから行く

これとっても大切だと思うんです。

決まっていないとなんとなく買ってしまったり、本当に買いにきた物を忘れてしまったり

してしまう原因の一つだと思います。

なので事前に買う物を決めていくと買い物がスムーズですし、無駄な物を買わなくて済みます。

 

3、セールは本当に必要か考えてから

スーパーの見切り品、セール品ってついついお買い得って買いたくなりますよね?

でも一旦考えて欲しいんです。

スーパーの見切り品ってもう賞味期限が近いから値下がりになっている物なので

早く食べないとすぐダメになっちゃいますよね汗

私も以前はよく購入していたのですが、結局すぐ使いきれず無駄にしてしまったり、見切り品を消費するために新しいドレッシングを買ったり、、、、など逆に無駄買いをしていました。

 

ですが、これを一旦本当にいる?使い切れる?今日必要?と一旦考えることで無駄が減りより快適になりました。

 

4、大きい買い物はいつまで使えるか

ミニマリストってケチ?とか節約的とか思われやすいと思うのですが

結構いい物使っていたりしますよね。

それは、メリハリが強いからだと思うんです。

自分が大切にしたいところは使うけど、いらないものはなくす!!!みたいな極端なメリハリ

 

なので大きい金額の物、長く使える物はケチらずいい物を使う方がいいと思います。

安くて大量!安くて性能がイマイチ<高いけど質がいい!高いけど性能が最高

 

の方が購入してより買う価値があると思いませんか

普段から本当にこれは必要か?今いるの?と考える癖ができていると大きい買い物をする時により良い判断ができます。

 

 

 

以上です!

ぜひ実践して見てください!

見てくださってありがとうございました!!!

 

 

 

ウォーターサーバー「フレシャス」